「ママ、ここにあったクッキーは?」家からものがなくなっていく…?→【まさかの犯人】に唖然

皆さんは、盗難被害に遭った経験はありますか?
今回は「頻繁にものがなくなる家」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

よく遊びに来る義妹

夫と娘と息子と暮らしている主人公。
近くには義母が住んでいて、義母と仲がいい義妹がよく遊びに来ていました。

ものが頻繁になくなる


出典:エトラちゃんは見た!
義妹は主人公宅にも寄ることがあり、義妹の訪問を歓迎していた主人公。
ところがある日、義妹が帰った直後に息子から「ママ、ここにあったクッキーは?」と聞かれました。

さっきまで台所にあったはずのクッキーがなくなっていたのです。
その後も、義妹が家に来るたびに食料品や消耗品がなくなっていました。

ものがなくなるタイミングから、義妹が盗難していることは明らかで…。
平気でものを盗んでいく義姉に唖然とする主人公。

反撃のタイミングを見計らうのでした。

読者の感想

義妹が来るときだけものがなくなるなんて、義妹を疑ってしまいますね。
信頼していた人からものを盗まれるなんてとてもショックだと思います。
(40代/女性)

義妹が帰った直後にばかり、物がなくなっていたら1番最初に疑うのは当然だと思いました。
家族なのだから疑いたくないですが、あまりにひどいと対策が必要だと感じます。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)