本気で愛してるよ!素直に告白できないシャイな男性の溺愛行動

少し意地悪くなる

「今、気になる女性がいるのですが、先日みんなで遊びに行ったとき『気が利かないよね』と言ってしまったんです。好きな人ほどつい、冷たい態度をとってしまうのです」(24歳/男性)

好きな人に対して素直になれない男性は、つい余計なことを言ってしまうことがあります。
これは照れ隠しだったり、遠回しすぎるアプローチなのかもしれません。

よくそばにいる

「素直になれないので、好きな彼女の近くで感情を伝えようと努力しています。何も言わずとも、その存在感で気持ちを伝えられればと思っています。他の男性が近づけないようにする意図も少なからずありますね」(22歳/男性)

素直になれない男性の中には、好きな女性のそばにいることでアプローチを試みる人もいます。
好意を伝える言葉が見つからない分、身体の距離で好意を表すのでしょう。