順調な結婚生活のはずが…突然妻が“離婚”を要求!?⇒妻『浮気だ!』突きつけられた1枚の写真に夫衝撃!

皆さんは、パートナーの言動に驚いた経験はありますか?
今回は「浮気の証拠」にまつわる物語とその感想を紹介します。

突然の離婚宣言

妻との結婚生活に幸せを感じていた主人公。
しかしある日、主人公の浮気を理由に、妻が離婚を突きつけてきました。

身に覚えのない主人公は、驚き否定します。
すると妻は、浮気の証拠写真を出してきて…。

写っていたのは…


出典:Youtube「Lineドラマ」

そこに写っていたのは、妻も参加した飲み会で撮られた主人公と友人の姿でした。
その日、主人公は妻の目の前で、酔って倒れそうになった友人を支えていたのですが…。

当時のことを振り返り「手を貸しただけじゃん」と話した主人公。
しかし妻は「ずっと怪しいと思ってたの!」と、主人公を責め続けます。

納得したはずの話を掘り返す妻を、怪しく思った主人公。
興信所に依頼すると、妻が浮気をしていることがわかりました。

なんと妻は、自分の浮気を隠すために、主人公の浮気をでっちあげていたのです。
事実を知った主人公は、離婚に応じ、妻と浮気相手に慰謝料を請求したのでした。

読者の感想

妻もいる場での出来事を浮気だと言うなんて、無理がありますよね。
身に覚えのないことで責められてしまった主人公が気の毒です。
(20代/女性)

自分の浮気を隠すために、主人公の浮気をでっちあげるだなんて呆れてしまいます。
妻の浮気に気がつき、離婚することができてよかったと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)