社員「もう来なくて結構です」→「え…?」突然職場から”解雇”の連絡が…!?→慌てて”理由”を聞いた結果

皆さんは、職場でトラブルに巻き込まれた経験はありますか?
今回は「窃盗の疑いをかけられた男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

引越しのアルバイトで…

近所の人に誘われ、引越しのアルバイトを始めた主人公。
働き始めてから半年後、主人公は仕事中に高熱で倒れてしまいます。

翌日、熱が続いていたため主人公は「休みます」と連絡しました。
すると電話先の社員は…。

突然の解雇連絡


出典:エトラちゃんは見た!

「もう来なくて結構です」と冷たく言い放ったのでした。
「え…?」と困惑した主人公は、納得できずアルバイト先へ急ぎます。

そして出勤していたアルバイトたちに話を聞くと「お客様のものを盗むような人はいらないのよ!」と言われてしまい…。
身に覚えのない疑いをかけられてしまった主人公は、絶句したのでした。

読者の感想

熱で休んでいるあいだに、大変なことになってしまいましたね…。
身に覚えのない窃盗の疑いでクビになってしまうなんて、ショックすぎます。
(40代/女性)

身に覚えのない疑いをかけられてしまった主人公がかわいそうです。
今回のことが解決し、また主人公が元気に働けるといいですね。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)