「感情を抑えてるんですっ!」シャイな男性による、わかりにくい好きサイン3つ

会話中に全身を向ける

「僕は照れ屋で、特に気になる相手と話すとき、緊張してしまうんですが、興味があることはわかってほしいんです。なので、できるだけ全身を彼女の方に向けて話すように心掛けています」(26歳/男性)

会話がうまくできなくても、彼がこちらを向いていたり、一生懸命聞いているなら、彼はあなた本気な証拠。

また直接話すよりLINEでやりとりした方が話しやすい人もいます。
まずはLINEで距離を縮めていくのもおすすめです。

紳士としての振る舞いをする

「僕は自己主張が苦手だけど、気になる子にはカッコよく思われたいんです。だから紳士的な面を見せて、彼女に惹かれてもらえるようにします。重そうな荷物は僕が持つし、ドアは開ける、大通り側には歩かせません。小さなことかもしれませんが、僕にとっては、これ以上ないアピールだと思ってます」(28歳/男性)

シャイな男性は、自分から連絡をくれたり、デートの誘いをしたりする機会はそんなに多くはないかもしれません。

ですが、一緒にいるときに紳士的な振る舞いを見せ、あなたを優先してくれているなら、それは彼の深い気持ちの現われです。