皆さんは、理不尽な目に遭った経験はありますか?
今回は「家をリフォームした結果」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

父から戸建てを譲り受け…

マイホームを購入するために、妻と貯金をしていた主人公。
そんなある日、父から「ボロボロだけど、俺が所有している戸建ての家に住まないか?家賃はいらない」と言われます。

建築関係の仕事をしていた主人公は「リフォームしよう!」と言って、譲ってくれた家に住むことに。
半年かけてリフォームして、きれいな洋風の家になりました。

しかしある日、父と妹夫婦が家にやってきます。
そして父に「この家は妹夫婦に譲る。主人公たちはすぐに出ていってくれ」と言われてしまい…。

父の発言に絶句


出典:エトラちゃんは見た!
まさかの発言に「…は?」と絶句した主人公夫婦。
そして身勝手なことを言う父に、反論したのでした。

読者の感想

主人公たちにリフォームをさせておいて「出ていけ!」だなんて、理不尽すぎます。
どんな理由があったのかはわかりませんが、あんまりだと思いました。
(40代/女性)

ボロボロだった家を半年リフォームした主人公夫婦はすごいです。
主人公夫婦の苦労をなんとも思わず、出ていけという父と妹夫婦の言動には納得がいきません。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)