皆さんは、家族のためにお弁当を作ったことはありますか?
今回は夫のためにお弁当を作っている女性のエピソードと、感想を紹介します。
イラスト:なぁ

夫のためにお弁当作り

毎朝、夫のためにお弁当を作っている主人公。
その日も鮭とほうれんそうが入ったお弁当を「はいお弁当!」と夫に渡すのですが…。

保冷剤を入れなくちゃ!


出典:愛カツ
そのとき、保冷剤を入れ忘れていたことに主人公は気づきます。
夫は保冷剤の必要性に疑問を抱いているようですが、主人公はお弁当が腐らないようにと毎回保冷剤を入れていました。

そして改めて夫を見送ったものの、その日の夜帰ってきた夫の様子がおかしくて…。
「どうしたの?」と尋ねると「お腹壊したんだけど、弁当に何か入れた?」と言われてしまい、主人公は呆然とするのでした。

読者の感想

お腹を壊した夫の体調は心配ですね。
でもせっかく作ったお弁当をそんなふうに言われたら、主人公もショックだろうなと思います。
(40代/女性)

夏場にかかわらず、お弁当には保冷剤は入れたほうがいですね。
保冷剤を入れ忘れていたわけではないのに、夫がお腹を壊してしまったことは気の毒だなと感じました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)