優しい義母と同居後…「夕飯できてるわよ~」を楽しみにしていると…⇒直後、目の前に出された”からあげ”に…「え?」

皆さんは、義両親とどんな関係を築いていますか?
今回は義母の料理に驚愕したエピソードと、感想を紹介します。
イラスト:codama369

優しい義母に支えられて…

夫と結婚し、義母と同居を始めた主人公。
最初は同居に抵抗があったものの、義母は優しい人柄で、良好な関係を築くことができていました。

主人公と夫は共働きで、義母もパートで働いていますが、平日の夕飯は義母が作ってくれていました。
その日の夜も、帰ると家の中にからあげのいい匂いがしていて…。

夕飯を見てびっくり!


出典:愛カツ
「夕飯できてるわよ」とにこやかに声をかける義母に返事をする主人公でしたが、食卓を見て「え?」とびっくり。
そこには3人前とは思えない大量のからあげが用意されていました。
食べきれるのか不安になる主人公でした。

読者の感想

義母といい関係を築けているのは羨ましいくらいですね。
からあげを大量に作ってしまったのも、主人公や夫を思いやってのことなのかなと感じました。
(40代/女性)

平日は毎日夕食を作ってくれる義母がいて、主人公は幸せだなと思いました。
主人公がびっくりした理由が大量のからあげだったことにほっこりしました。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)