皆さんは、夫の言動に困ったことはありますか?
今回は家事をしない夫と、その感想を紹介します。
イラスト:野坂nsk

共働きの主人公夫婦

結婚して1年の主人公夫婦は共働きです。
働きながら家事全般を担っていた主人公は、毎朝夫のために弁当も作っていました。

ある朝、夫が「遅出だからやっておくよ」と言ってくれたので、残りの家事を任せることにした主人公。
夫に見送られ家を出ました。

夫が家事をしてくれることを嬉しく思いながら出社した主人公でしたが…。

遅出の夫


出典:愛カツ

主人公が帰宅すると、家事はなにもされておらず…。
朝出かけたときのまま放置されている洗い物の山に目を疑う主人公。

さらに帰宅した夫は家事をしていないことに触れもせず「今日の弁当、お年寄りの弁当かと思った」と言い放ったのです。
家事を何もしない上に弁当に文句をつける夫に腹が立って仕方ない主人公でした。

読者の感想

共働きなのに家事をせず、しかも「やる」と言ったこともしないなんて困ってしまいますよね。
そのうえ作ってあげた弁当にまで文句をつけてくるなんて、腹を立てても仕方のない出来事だと思いました。
(20代/女性)

家事をしないことを当たり前だと思っている夫に腹が立ちました。
主人公がやってくれていることが当たり前でないと気づき、感謝してくれるようになるといいのですが…。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)