妊娠中のママ友から【病院への送迎】をお願いされて…「送迎自体は問題ないけど…」⇒ママ友の【1つの言葉】に違和感…

皆さんは、ママ友の言動に困ったことはありますか?
今回は出産間近なママ友の話と、その感想を紹介します。
イラスト:shimeno

1ヶ月後に出産予定のママ友

幼稚園に通う子どもがいる主人公。
偶然家の近所に住んでいたたママ友ととても仲よくなりました。

妊娠していて1ヶ月後に出産を控えていたママ友。
そんなママ友に産婦人科への送迎をお願いされて…。

送迎を頼まれる主人公


出典:愛カツ

自分で運転することが心配だと言うママ友を、病院まで送っていた主人公。
ママ友の健診が終わるまで子どもの面倒を見て、さらには幼稚園の送り迎えまでしていました。

臨月の妊婦の大変さはわかるので「送迎自体は問題ないけど…」と思っていた主人公ですが、ママ友に対して気になることが…。
健診後、ママ友を迎えに行くと「あざーす」と言いながら車に乗り込むのです。

友達同士とはいえ、あまりにも軽いお礼の言葉に違和感を覚えてしまうのでした。

読者の感想

出産1ヶ月前というのはお腹も重いですし、本当に大変な時期なので助けてもらえるのは助かりますよね。
しかし仲よしのママ友とはいえ、頼られすぎると負担が大きくなってしまうので、そうならないよう話し合いをした方がいいと思いました。
(30代/女性)

健診や幼稚園の送り迎えを引き受ける主人公は優しいですね。
さらに待っている間、子どもの面倒まで見ているだなんて、ママ友は本当に助かっていると思います。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)