不動産屋「契約日の持ち物ですが…」夫「わかりました!」“一軒家の購入”を決意…⇒契約日当日、夫の【衝撃発言】に一同絶句!

皆さんは、夫の言動に困ったことはありますか?
今回はしっかりものの夫にまつわるエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:hosogaya

一軒家購入を決意した夫婦

シングルマザーだった主人公は、優しい夫と再婚して5年目になります。
夫は優しいだけでなく、しっかりしており主人公は頼りにしていました。

そんな主人公夫婦は、会社から住宅補助がなくなるタイミングで一軒家の購入を決意します。

夫がしっかり対応


出典:愛カツ
不動産屋から「契約日の持ち物ですが…」と連絡を受け「わかりました!」とハキハキ対応する夫。
しかし契約日当日…。

不動産屋に「通帳と口座印を」と言われますが、夫は「通帳いるんですか!?」と衝撃発言をしたのです。
しっかりものの夫が思わぬミスをしたことに、主人公は愕然。

夫の発言に一同絶句し、気まずい雰囲気に陥ってしまうのでした。

読者の感想

しっかりものの夫を頼りにしていたのに、契約日の重要なときにミスをするなんて驚きますね。
しかし誰しもミスは起こしてしまうものですので、夫婦で協力し合って切り抜けられるといいなと思いました。
(40代/女性)

普段頼りになる人でも、思わぬミスをしてしまうこともありますよね。
知らなかった一面が見えて驚く半面、かわいらしい夫だと感じました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)