林間学校の肝試しで…“仲良しの女子”とペアに⇒恐る恐る進んでいくと…【怖すぎる場所】でトラブル発生!?

皆さんは、肝試しをした経験はありますか?
今回はゾッとする恐怖体験のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:小日向

林間学校に参加

主人公が小学生のときのことです。
お寺で行われる林間学校に参加した主人公。

1日目はお寺や仏教について学び、2日目はレクリエーションがありました。
そして2日目の夜、レクリエーションの一環で肝試しをすることになったのです。

主人公は仲のいい友人とペアになりますが、墓地で友人が「きゃっ」と転んでしまい…。

怪我をした友人


出典:愛カツ
主人公は怪我をした友人に「大丈夫?」と声をかけます。
友人は「うん!」と答え、その後は何事もなく林間学校は終了。
転んだのが墓地だったこともあり、ゾッとする主人公だったのでした。

読者の感想

肝試しで墓地を通るなんて、怖いですね…。
そこで友人が転んでしまったら焦ってしまうと思いますが「大丈夫?」と声をかける主人公は優しいと思いました。
(30代/女性)

レクリエーションの一環として墓地で肝試しが行われるなんて、林間学校への参加をためらってしまいそうです…。
転んだ友人に大きな怪我はなかったようで、ホッとしました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)