夫「塩むすびがいい」私「わかった!」夫の要望通りに”お弁当”を作ったが…→その日の夜…妻「え…全部残ってる?」

皆さんは、お弁当作りで困った出来事はありますか?
今回は「夫のお弁当を作ったときのエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:note625

お弁当の中身を指定する夫

主人公の夫は毎日お弁当のおかずやふりかけを指定します。
そんな夫の要求に、主人公はうんざりしていました。

暑かったある日のこと、ふりかけを買い忘れてしまった主人公は「今日だけ違うのでいい?」と恐る恐る夫に打ち明けます。
すると、主人公の予想に反して夫は違うものでもいいと快諾しました。

あまりの暑さで…


出典:愛カツ

どうやら夫は暑さで食欲がなくなってしまったようです。
「塩むすびがいい」と言うので、主人公は「わかった」とおにぎりを握ることにしました。

しかしその日の夜、帰ってきた夫のお弁当箱にはおにぎりが丸々残っていたのです。
「え…全部残ってる?」と驚きますが、体調でも悪かったのかと心配する主人公。

しかし、夫は文句をいってきて…妻は絶句するのでした。

読者の感想

暑い日が続くと、食欲も無くなりますよね。
おにぎりをリクエストしたにもかかわらず、残っていると不安になってしまうでしょう。
夫から事情を聞けるといいですね。
(40代/女性)

お弁当のおかずやふりかけに指定があると、何かとプレッシャーになりそうですね…。
毎日お弁当を作っている主人公が、大変な思いをしているのではないかと思いました。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)