皆さんは、パートナーの隠された事実を知ったことはありますか?
今回は「婚約破棄をした女性のエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:野坂nsk

彼氏と籍を入れるはずが…

主人公には長く付き合っている彼氏がいました。
両家へ挨拶も済ませ、あとはタイミングを見て籍を入れるだけです。

彼氏が「妻にはできるだけ家にいてほしい」と言うので、主人公は正社員からパートに転職。
すると、新しい職場で久しぶりに知り合いの男性と再会します。

その男性と仕事の悩みを話したり、仕事終わりに一緒に食事へ行ったりするうちに…。
主人公は男性のことばかり考えるようになってしまいます。

結婚を白紙に戻したい

出典:愛カツ

主人公は彼氏に「結婚を白紙に戻したい」と打ち明けます。
職場の人を好きになってしまったことを伝えると「なんだそれ!」と怒りを露わにする彼氏。

主人公は自分の身勝手な理由で婚約を破棄することになり、申し訳なく思っていました。
婚約破棄してから数年が経ったころ、彼氏の友人と再会します。

するとその友人は「もう時効だから言うけどさ」と話を切り出し…。
「あいつも別の女性と付き合ってた」と衝撃の事実を主人公に告げたのです。

まさかの事実を知り、主人公は唖然としたのでした。

読者の感想

お互いの両親と顔合わせをした後に別の男性を好きになり、主人公も苦しんだのではないでしょうか。
しかし主人公を責めた彼氏にも別の女性がいたなんて驚きました。
(50代/女性)

最初は彼氏の怒りに同情しましたが、彼氏も別の女性と付き合っていたと知ると同情できないですね…。
つらい過去ではありますが、それぞれが幸せになってくれるといいですね。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)