自宅の庭に“ママ友の姿”が!?「どうして勝手に入ってきてるの?」→「いいじゃない!」直後…【図々しいお願い】を押しつけられ、顔面蒼白に…

皆さんは、ママ友付き合いでの悩みはありますか?
今回は「子どもの世話を押しつけるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

ママ友のことで悩み

主人公は、優しい夫と娘と暮らす専業主婦です。
最近、ママ友のことである悩みがあり…。

ある日、主人公が自宅にいると、庭からママ友に声をかけられます。
自宅の庭に立つママ友に「どうして勝手に入ってきてるの?」と驚く主人公。

するとママ友は「いいじゃないこれくらい」と言って…。

息子の世話を…


出典:エトラちゃんは見た!
出かける用事があるからと言って、主人公に息子の世話を頼んできたママ友。
突然のことに「いきなりお願いっていわれても…」と困惑する主人公ですが…。

ママ友は強引に話を進めると、息子を残したままどこかへ行ってしまったのです。
結局、主人公はママ友の息子の面倒を見ることに…。

その後もママ友は事あるごとに息子の世話を主人公に押しつけるようになりました。
そんな生活に我慢ができなくなり、主人公は義母にママ友のことを相談しようと決意するのでした。

読者の感想

突然息子の世話を頼まれても主人公にも都合があるし、困ってしまいますよね…。
身勝手すぎるママ友に腹が立ちました。
(30代/女性)

自分の子どもを主人公に預けて、自分勝手なママ友の言動に唖然としました。
義母の行動で主人公の悩みが解決するといいですね。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)