ある日、鳴り響く【インターホン】の音。ママ友「トイレ貸してくれない?」→直後、さらなる“ありえない要求”に唖然…!

皆さんは、ママ友付き合いに悩みはありますか?
今回は「都合よく利用してくるママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:じむ

ママ友のことで悩み…

夫と娘とともにマンションで暮らす主人公。
そんな主人公には最近あるママ友のことで悩みがあり…。

半年前に引っ越してきたママ友


出典:Instagram
主人公を悩ませていたのは、半年前に近所に引っ越してきた娘の同級生のママでした。
子ども同士が仲がよいことをきっかけにママ友と親しくなった主人公。

しかし最近、主人公はママ友に都合よく利用されていると思うようになります。
ある日、鳴り響くインターホンの音。

トイレが壊れたので「トイレ貸してくれない?」と訪ねてきたママ友。
主人公はママ友を家にあげて、トイレを貸してあげました。

するとトイレから出てきたママ友は、主人公の家のトイレットペーパーが素敵だと褒めてきて…。

「2個くらい欲しいわ」と、主人公にトイレットペーパーをねだってきたのです。
断りづらい雰囲気に負けた主人公は、ママ友にトイレットペーパーを譲ることに。

その後もママ友の図々しい要求は続き疲弊してしまうのでした。

読者の感想

トイレを借りるだけでなく、トイレットペーパーまでねだるママ友の図々しさに呆れました。
厄介なママ友に目をつけられてしまった主人公が気の毒です。
(30代/女性)

仲よくしていたママ友に利用されていると感じてしまうのはつらいですよね。
主人公の家にあるものを欲しがるママ友の図々しさに唖然としました。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)