今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

財布に隠されたあるメッセージ

道端で高級ブランドの財布を拾った主人公は交番に届けることにしました。
警察官が持ち主を確認するために財布を開けようとしますが、チャックになにかが挟まっており、なかなか開きません。

そこで主人公がかわりに開けてみると、中から折りたたまれたメモ用紙のようなものが出てきました。

メモ用紙?


出典:エトラちゃんは見た!

謎のメッセージ


出典:エトラちゃんは見た!
警察官が「開いてみましょう」と言うので、主人公がメモを開いてみると…。
メモには「主は来ませり」と書かれており、主人公は「なんだこれ!?」と驚きます。

そして、メモを見た主人公は、あることを予想しました。

ここでクイズ

メモを見た主人公が予想したことはなんでしょう?

ヒント!
ある職業が思い浮かびました。