娘「ただいま…?」帰宅した瞬間、家に漂う“雰囲気”に違和感…?⇒居間に向かうと…【違和感の正体】が判明で恐怖…!

皆さんは、心霊体験をしたことはありますか?
今回はいつもと違う雰囲気を感じたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:シイダ

小学生の頃…

主人公が小学生の頃の話です。
当時は田舎ということもあり、家の扉を施錠する習慣がありませんでした。

主人公は友達の家に遊びに行くため、ランドセルを置きに急いで帰宅します。
「ただいま…?」玄関の扉を開けたそのとき…。

主人公は家の雰囲気が、いつもと何かが違うと感じました。

男性の影


出典:愛カツ

恐る恐る居間を覗いてみると、そこにはモヤがかかったような男性の人影があったのです。
主人公はその影に恐怖を感じて、逃げるように家を飛び出したのでした。

読者の感想

男性の影がなんだったのか気になりますね…。
いつもと雰囲気が違う家に入るのも怖いですよね。
(30代/女性)

田舎のほうに住んでいると、玄関の施錠は地域によっては習慣がないのかもしれませんね…。
玄関を開けた瞬間に、いつもと違うと感じた主人公はすごいと思いました。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)