エスカレーターの上から男性が降ってきてケガ!?⇒直後、男性が“放った言葉”に「ケガしたのは私のせい!?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

エスカレーターから男性が落ちてきた話

デパートで買い物をした主人公はエスカレーターに乗っていました。
すると上のほうから男性が落ちてきて主人公とぶつかってしまいます。

男性はケガをしたようで「お前が受け止めればこんなことにならなかった」と言ってきました。
主人公は「ケガしたのは私のせい!?」と驚きます。

男性は「覚えてやがれよ」と言ってその場を去りました。
その後、病院に行った主人公は全治2ヶ月の捻挫と診断されます。

数日後、主人公のもとに1通の手紙が届きました。

手紙が届く


出典:エトラちゃんは見た!

驚く主人公


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

後日、主人公のもとに届いた手紙の内容はどんなものだったでしょう?

ヒント!
それを見た主人公はまったく納得できませんでした。