【支払い金額120万円!?】道で見かけたママ友に声をかけると…突然泣き始めてしまった!?⇒ママ友の手には【借金の督促状】があった…

皆さんには、普段から仲のいいママ友はいますか?
今回は「ママ友が泣き出した理由」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

ママ友同士でお茶会

主人公は幼稚園に通う子どもを持つ主婦です。
よく仲のいいママ友の家に集まってお茶会をしていました。

ある日、主人公は道で偶然ママ友を見かけます。
主人公が声をかけると、なんとママ友は突然泣き出してしまったのです。

驚きながらもママ友の家で詳しく事情を聞くことにした主人公。
するとママ友は1枚の書類を見せてきて…。

借金の督促状


出典:エトラちゃんは見た!
それはママ友に宛てられた借金の督促状でした。
支払金額を確認した主人公は「120万円!?」と思わず声をあげます。

ママ友の涙の理由は身に覚えのない多額の借金だったのです。
主人公は衝撃の出来事を聞き、驚きを隠せないのでした。

読者の感想

仲のいいママ友が多額の借金を抱えていたら驚いてしまいますよね…。
しかも身に覚えがないとのことなので、トラブルに巻き込まれていないか心配です。
(30代/女性)

仲のいいママ友の家に集まり、お茶会するのは息抜きにもなって楽しいですよね。
ママ友が多額の借金の催促状をもっていたら、主人公のように驚いてしまうと思います。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)