ハイキング中、山奥で【赤い文字が書かれた看板】を発見!?→近づいてみた結果…“まさかの内容”に顔面蒼白…!

皆さんは、山奥でゾッとした体験はありますか?
今回は「ハイキングコースで見つけた謎の看板」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

幼なじみとハイキング

片思い中の幼なじみとハイキングにきた主人公。
今日こそは幼なじみに告白しようと意気込んでいました。

ところがハイキング前に寄った売店で、ハイキングコースにまつわる恐ろしい噂を聞くことに…。
その噂とはコースの途中にある廃神社で神隠しが起こるというものでした。

不気味に思いながらもハイキングを決行することにした主人公たち。
すると道の先で赤い文字が書かれた看板を発見します。

近づいてみると、そこには「命おしくば立ち去れ」「アカ様が見ている」という文字が書いてあり…。

廃神社と関係が…


出典:エトラちゃんは見た!
不気味な噂の廃神社と関係があるのではないかと考えた主人公。
看板の不気味な文字にゾッとするのでした。

読者の感想

看板に赤い文字で書かれている「命おしくば立ち去れ」「アカ様が見ている」にゾッとしました。
主人公と幼なじみに何事もないことを祈ります。
(20代/女性)

ハイキングコースの途中にある廃神社で神隠しが起こる噂を聞いてしまったら、行くのが怖くなってしまいそうです。
それでもハイキングを決行した主人公たちは勇気があると感じました。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)