妻「通帳見てほしいんだけど…」⇒夫「どうしたんだよこのお金!?」心当たりがない【50万円の収入】!?妻が“収入を得た理由”に驚愕…

皆さんは、パートナーの様子に異変を感じた経験はありますか?
今回は「突然収入を得た妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻と息子の3人暮らし

妻と息子の3人で暮らしている主人公。
ある日、義母が息子の面倒を見てくれることになり、久しぶりに妻と2人で出かけますが…。

せっかくのデートだというのに妻はスマホばかり眺めています。
その後も帰宅するなり自室にこもってしまった妻に違和感を覚える主人公。

そして翌日、主人公が仕事から帰宅すると…。

妻に呼ばれて…


出典:エトラちゃんは見た!
妻から「ちょっと話があるんだけど」と言われた主人公。
いつもとは違う妻の様子に困惑していると…。

妻は「これ、見てくれる?」と通帳を差し出してきたのです。
主人公が通帳を確認すると、心当たりのない50万円が入金されていました。

主人公は「どうしたんだよこのお金!?」と妻を問いただしますが…。
実は妻は主人公に隠れて投資を行っていて、それで利益を得たのでした。

読者の感想

妻の様子がおかしかった理由が投資を行っていたからだったと判明し、驚きました。
投資は損をすることもあるので、取り返しのつかないことにならないか心配です。
(40代/女性)

妻がスマホばかりさわっていたら、せっかくのデートが台無しだと思います。
いつもと違う妻の態度が気になっていた主人公ですが、まさか投資をしていたとは驚きでした。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)