父が亡くなった後…“ものの位置が変わる”怪現象が発生。お祓いをしてもらったが…⇒「ただいま~」後日…【異常事態】に気づき震えあがる…!

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

無人家に起こる怪奇現象

父を亡くした主人公は実家で一人暮らしをしていました。
すると家の中でものの位置が変わる怪奇現象が発生するようになります。

叔母の知り合いの霊媒師に見てもらうと「お父さんが悪い霊になって暴れている」と言われます。
とりあえずお祓いをしてもらい、お札を貼ってもらうと怪奇現象は収まりました。

それから数日後、いつものように「ただいま~」と帰宅した主人公は異常事態に気づきます。

帰宅した主人公


出典:エトラちゃんは見た!

違和感を覚えて


出典:エトラちゃんは見た!

お札が真っ黒に


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

次の瞬間、主人公がとった行動とは?

ヒント!
ある人物が頭に思い浮かびました。