『人の駐車場を使うのやめてください!』無断駐車をする隣人に抗議すると…⇒「じゃあ…」隣人の”信じがたい返答”に唖然!!

皆さんは、無断駐車に悩んだ経験はありますか?
今回は非常識な隣人にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

駐車場を勝手に使う隣人

主人公は週4日、9時から16時までのパートをしていました。
用事などでときどき早く帰宅することがありますが…。

主人公が契約している駐車場に知らない車が止まっているのです。
しかも止まっている車の所有者はいつも違う人で、注意してもヘラヘラしているばかり。

そんな不可解なことがしばらく続いていたある日、犯人は自宅でお菓子作り教室を開いている隣人だと判明します。

隣人は主人公のパートの隙を狙って、生徒に主人公の駐車場を使うよう指示していたのです。
すぐさま「人の駐車場を使うのやめてください!」と抗議に行く主人公。

隣人に抗議


出典:エトラちゃんは見た!

「迷惑だ」と伝えても隣人は「悪かったわね」とヘラヘラ笑い…。
「じゃあ、確実に空いている時間教えてください」と言ってきたのです。

まったく反省しない隣人に主人公は苛立ちが止まりません。
管理会社を通じて注意をしてもらいますが、それでも効果はなく途方に暮れる主人公なのでした。

読者の感想

駐車場が空いているからと言って「止めてもいい」と指示するなんて非常識すぎると思いました。
駐車場は契約者がお金を払っているスペースですので、主人公には隣人にしっかりと抗議してもらいたいですね。
(50代/女性)

契約している駐車場に無断駐車されると、困ってしまいますよね。
抗議する主人公に「確実に空いている時間教えてください」と言った隣人が信じられませんでした。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)