皆さんは、パートナーと同棲した経験はありますか?
今回はチャーハン弁当を持たせた彼女のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:chiro

彼氏と同棲

主人公が彼氏と同棲を始めたころの話です。
主人公は節約のために、彼氏のお弁当を作っていました。

主人公たちはまだ就職したばかりで、満足にお給料をもらっていなかったのです。
引っ越しの初期費用がかかったこともあり、2人とも金欠状態でした。

数週間後、お弁当を作るために冷蔵庫を開けた主人公。
しかし、材料がなくて…。

チャーハン弁当を作る


出典:愛カツ
主人公は「今日は手抜きでチャーハン弁当なの…」と言ってお弁当を渡します。
彼氏も「全然いいよ!」を笑顔で受け取ってくれましたが…。

帰宅した彼氏はお弁当を渡しながら「チャーハン、ご飯がパラパラじゃなかった」と文句をつけてきたのです。
まさかの発言に主人公は唖然としてしまうのでした。

読者の感想

材料が十分でないときにチャーハンにするのはナイスアイデアだと思いました。
それなのに文句をつけてくる彼氏に腹が立ちました。
(20代/女性)

冷蔵庫の中に材料がないと焦りますよね。
思考錯誤して頑張って作っている主人公は素敵だなと思いました。
彼氏も文句を言うのでれば、自分で作るなどの工夫をしてほしいですね。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)