【3人家族で電気代2万円…】「なんでレンジ使ってるのよ!」電気代を“節約したい妻”が実践した【驚愕の節約術】

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。
※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

電気代を節約したい主婦の驚愕の節約術

ある日、夫に「なんでレンジ使ってるのよ!」と注意をした主人公。
「なんでって…」とパスタを解凍しようとしていたと説明する夫に、主人公は「自然解凍でいいじゃない!」と言いました。

最近電気代が上がって悩んでいた主人公は、普段から電気を使わないようにしていたのです。
そしてそれを家族にも強要していました。

オール電化で電気代が高騰


出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

働きたくはない


出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

どうしても働きたくなかった主人公は、電気代節約のためにある場所に出かけていきました。

ここでクイズ

主人公が電気代を節約するためにやっていたこととはなんでしょう?

ヒント!
主人公はモバイルバッテリーを持っていきました。