皆さんは、人を疑った経験はありますか?
今回は「放課後に泣く友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

放課後に泣いている友人

主人公は小学5年生の女の子です。
仲よくしている1つ年上で女の子の友人がいます。

ある日の放課後のこと、主人公は友人が泣きながら指導室から出てくるところを見てしまいました。
その後、放課後に残っていると何度も同じ状況を見てしまう主人公。

「先生とまた指導室に入ってく…」と気になってしかたありません。

先生と2人きりで密室に…


出典:エトラちゃんは見た!

心配になった主人公は「どうしていつも泣いてるの?」と共通の友人に確認しますが…。
「聞かないであげて」と言われてしまったのです。

主人公は、友人と先生が2人きりで指導室に入っていくのを怪しいと感じていて…。
そしてイタズラされているのではないかと不安でいっぱいになるのでした。

読者の感想

友人が放課後に泣いている姿を何度も見かけてしまうなんて、心配でたまらないでしょう。
しかも先生と2人きりになっているなんて悪い想像をしてしまうので、友人が泣いている原因をぜひ突き止めたいですね。
(20代/女性)

泣いている友人を心配する主人公は心優しい女の子ですね。
密室に先生と2人きりで入り、毎回泣いて出てくるなんてただ事ではないので理由がわかるといいなと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)