皆さんは、パートナーの行動に怪しいと思ったことはありますか?
今回は「夫に違和感を抱いたエピソード」と読者の感想を紹介します。
イラスト:筝湖みう

生活費の管理は…

結婚した主人公は、生活費の管理を夫に任せています。
夫はしっかりした性格だったため、主人公は夫を信頼していました。

ある日、会社の食事会でお金が必要になった主人公が、夫に「通帳かカードを貸してほしい」とお願いすると…。
「俺がおろしに行ってくるよ!」と返されたため、夫にお金の引き出しを任せることにします。

すると、今まで通帳を見せてもらっていないことに気がついた主人公。
貯金のことが気になった主人公は…。

貯金ってどれぐらい貯まった?


出典:愛カツ
夫に「貯金って今どのくらい?150万円くらい?」と聞いたのです。
ところが、挙動不審になる夫は「大丈夫だって!」と言い、慌てて何かを隠している様子。

その後もしつこく「ねえ見せてよ!」とお願いする主人公ですが、夫はコンビニへと逃げてしまいます。
怪しいと思った主人公は、夫が管理している通帳を確認しようと決意するのでした…。

読者の感想

しっかりしている夫であれば、お金の管理も任せられそうですが…。
夫の言動や行動からして、お金の管理はあまりできていないだろうと思ってしまいました。
(40代/女性)

主人公が「通帳を見せて」と言っても、通帳を見せようとしない夫は明らかに怪しいですね。
自分たちの生活に関わることなので、お金のことは普段から話し合いたいです。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)