夫に妊娠報告をすると…「俺もついにパパか~うれしいよ!」優しい言葉に安心していたが…→「今度の土曜出かけるから」夫の様子に不安が募る

皆さんは、夫婦生活に悩みはありますか?
今回は「夫への妊娠報告」にまつわる物語とその感想を紹介します。

すれ違いの多い夫婦生活

夫からのプロポーズを受けて、結婚した主人公。
しかし幸せな結婚生活は長くは続かず、結婚して1年で夫とすれ違うことが多くなりました。

分担しているはずの家事を忘れることが多い夫。
そのことを注意すると、夫は逆ギレしてきます。

そんなある日、主人公の妊娠が判明。
そのことを夫に伝えると…。

大喜びする夫


出典:愛カツ
夫は「俺もついにパパか~うれしいよ!」と言って、大喜びしてくれたのです。
夫の態度に主人公も安心します。

しかしその直後、夫が「今度の土曜出かけるから」と発言。
主人公が「誰とどこに行くの?」と聞くと…。

夫は「俺が休みに誰とどこへ行こうが勝手だろ」と突然怒り出したのです。
妊娠中の不安定な時期に、夫からの言葉にさらに不安になる主人公なのでした。

読者の感想

妊娠報告で幸せな気持ちのなか、不安にさせるようなことを言う夫が許せません。
無神経な夫に振り回される主人公が気の毒に思いました。
(30代/女性)

夫婦間でのすれ違いが多くなると、気持ちも下がってしまいますよね…。
休みの日に出かけてしまう夫に、不安になっても仕方がないのかもしれません。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)