妻「カロリーの高い唐揚げを入れるわけにはいかない」健康診断に引っかかった夫のために“お弁当を作り始めた”結果

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!
マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。
イラスト:ポン子

健康診断で引っかかった夫

主人公は結婚して5年目です。
以前は運動をしていた夫も年齢とともに動かなくなり…。

とうとう健康診断で血圧と腹回りが引っかかってしまいました。

出典:愛カツ

食事に気をつけなければ…


出典:愛カツ

お弁当も作ることに


出典:愛カツ
仕事で疲れている夫に「動けば」とは言えない主人公。
夫婦で相談し、食事に気をつけることになります。

お弁当も作ることになり「何を入れようか」と悩んだ主人公はある行動に出ます。

ここでクイズ

夫に“弁当を作ってほしい”とお願いされて、主人公がした行動とは?

ヒント!
夫に「なんでもいい」と言われますが、主人公は「そういうわけにはいかない」と考えます。