レストランで…客「スープにゴミが入ってる!」店員「自分で入れているところを見てましたので」→直後【客の行動】に唖然…

皆さんは、飲食店でクレーマーに遭遇した経験はありますか?
今回は自分でゴミを入れる男性客のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:ちょもす

挙動不審な男性客

主人公がレストランの店長をしていたときの話です。
ある日、周りをキョロキョロと気にする男性客が目についた主人公。

男性客はハサミを取り出し、ビニールの紐を切ってスープに入れたのです。
すると男性客は「おーい」と店員を呼びました。

主人公が駆けつけると「スープにゴミが入ってる!」とクレームをつける男性客。
「自分で入れているところを見てましたよ?」と主人公は笑顔で返しますが…。

引き下がらない男性客


出典:愛カツ
「スープに紐が入っているのは事実だろ!」と引き下がらない男性客。
さらに「警察を呼ぶ!」と言い出したのです。

男性客の発言に、主人公は戸惑いを隠せないのでした…。

読者の感想

自分でゴミを入れてクレームをつけることに驚愕です。
そこまでして新しいスープが飲みたかったのか…と唖然としました。
男性客が警察を呼ぶことが理解できませんでした。
(30代/女性)

周りをキョロキョロと気にしていたら、店側からしたらとても目立つと思います。
男性客もまさか見られているとは思わず、指摘を受けて焦ったでしょう。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)