皆さんは、パートナーの発言に驚いた経験はありますか?
今回は「義母の料理にまつわるエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:正行

義母と料理をすることに…

主人公が義実家で、義母と一緒に料理をすることになったときの話です。
自分の料理を出すたびに、夫は義母の料理について話していました。

そのことを聞いた義母は「そんなに美味しかったかしら」と上機嫌でしたが…。
数日前、主人公の手料理を美味しく食べていた夫は「母さんの料理とは大違い」と言い出したのです。

不安になった主人公が「どんな感じ?」と聞くと…。

肉じゃがとオムライスが…


出典:愛カツ
夫は「美味しかったけど…」と言いつつも、何を食べても同じ味がすると聞かされた主人公。
これには主人公も「そんなことあるの?」と驚きを隠せませんでした。

すると夫は「実家に帰ったら、母さんと料理してみてよ」と提案をしてきたのです。
言われた主人公は困惑しますが、結果的に義実家で義母と料理をすることになってしまったのでした。

読者の感想

肉じゃがとオムライスが同じ味がすると聞くと、主人公のように驚いてしまいました。
義母と一緒に料理をするのは緊張しますが、どのような味付けをしているのか気になりますね。
(20代/女性)

夫が主人公の料理を美味しく食べているだけに、義母の料理について本人と話すとなると気を遣いますね。
何事もなく義母と楽しく料理ができることを願っています。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)