女子高校生の歯ブラシが行方不明!?→「なに探しているんだ?」振り返った瞬間、『まさか…』

皆さんは、家族の行動にショックを受けた経験はありますか?
今回は「家族の勘違いで起こった悲劇」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:羊メロン

濡れている歯ブラシ

主人公が高校生だったころのこと。
当時、主人公は白い歯ブラシを使っていました。

そんな歯ブラシが、歯磨き前からたびたび濡れていることがあったのです。
主人公はときどき起きる謎の現象を不思議に思っていましたが…。

歯ブラシがない!


出典:愛カツ
そんなある日、主人公の歯ブラシがなくなってしまったのです。
大慌てで探していると、父が「なにを探してるんだ?」と声をかけてきました。

振り返ると、そこには白い歯ブラシをくわえた父がいて…。
父が歯ブラシを間違えて使ったのだと気づいた主人公は「まさか…」と真っ青になるのでした。

読者の感想

毎朝父と同じ歯ブラシを使ってしまっていたなんて、ショックですよね…。
父に悪気はないとは言え、真実を知って顔面蒼白になる主人公がかわいそうでした。
(30代/女性)

歯ブラシが濡れていた原因が父が使っていたからだと知ったらゾッとしてしまうと思います。
家族とはいえ、歯ブラシは別々のものを使いたいですよね。
シールを貼るなどして、対策をしていきたいものです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)