病気と彼女に嘘をつき”可愛い後輩”とディナーをする彼…⇒しかし…彼女『今あなたの部屋なんだけど』彼『えっ』

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!
マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。
イラスト:chiro

順調に交際中

主人公には付き合っている彼女がいます。
彼女との仲はよく、家に来て料理もしてくれる彼女と順調に交際していました。

しかし主人公は職場のかわいい後輩のことが気になってしまい…。

出典:愛カツ

職場の後輩


出典:愛カツ

彼女から電話が


出典:愛カツ
主人公は「遊びに行かない?」と後輩を誘います。
そして後輩と出かける約束をしたのですが、その日は彼女とデートすることになっていたのです。

主人公は彼女に「熱がある」と嘘をついてデートをキャンセルし、後輩と出かけました。
後輩とディナーを楽しみ、もう一軒行こうと歩いている途中で彼女からの着信に気づいた主人公。

彼女に電話をすると「今あなたの部屋なんだけど」と言ってきたため、主人公は「えっ!?」と動揺しながら言い訳をします。

ここでクイズ

主人公がした必死の言い訳とは?

ヒント!
主人公は家にいないことをごまかそうとしました。