皆さんは、お祝いの場が台無しになったことはありますか?
今回は結婚記念日に焼き肉屋へ行ったときのエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:iwao.

結婚30周年記念

その日は主人公と妻の結婚記念日でした。
結婚30年周年のお祝いに、焼き肉屋へ食事に行くことにした主人公夫婦。

食事を楽しんでいると、そこに男女2人組の客がやってきます。

注文が多い女性…


出典:愛カツ

2人組の女性は席に着くなり「お腹空いた〜早く食べたい!」と催促しています。
さらに「私、特上カルビと黒毛和牛と〜」と注文が多い女性。

食欲が止まらないようで、どんどん追加の注文をします。
男性が「他のお客さんもいるからもう少し声小さく…」と注意しますが、女性は聞く耳を持ちません。

席に座ったまま電話をし、知人を焼き肉屋へ呼ぼうとしていて…。
食事代に関しても「もちろんおごりだって!」と知人に伝えていました。

男性は女性客と2人でのデートのつもりだったようで戸惑います。
しかし女性は「別に私と一緒にいられるんだから2人じゃなくてもよくない?」と冷たくあしらいました。

すると限界がきた男性が「もうこれ以上つきあいきれん」と言って帰ってしまいます。
女性は慌てて男性客を追いかけようとするのでした。

読者の感想

男性を振り回すような女性の横柄な態度には驚きました。
せっかくの結婚記念日が女性の騒ぎで台無しになり、主人公も災難でしたね…。
(40代/女性)

このようなわがままでやりたい放題の女性とは、二度とデートしたくないですね。
男性の「他のお客さんもいるからもう少し声小さく…」という気持ちがよく分かります。
(20代/男性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)