妊娠が判明した妻「生モノが食べられない」夫「伝えとくね」⇒1週間後…義母「おめでとう!」食事会で【まさかの事件】が発生…

皆さんは、思わぬ出来事にモヤモヤしたことはありますか?
今回は「妊娠中に起こったエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:響野

妊娠が判明

妊娠が判明した主人公。
医者からは「妊娠中の生モノは避けるように」と言われました。

帰宅した主人公は、すぐに夫に妊娠を報告します。
1週間後に親戚の食事会があるため「生モノが食べられない」と夫から伝えてもらうことに。

夫が「伝えとくね」と言ってくれて安心したのですが…。

親戚の食事会へ


出典:愛カツ
1週間後、親戚の食事会に行った主人公夫婦。
義母から「おめでとう!」と言われますが、テーブルの上にお寿司が用意してありました。

夫は妊娠の報告だけして、生モノの件は言い忘れていたのです。
さらに親戚が妊娠のお祝いに、大きいマグロを持ってきました。

どうすることもできず、海鮮だらけの食事会はスタート…。
「食べられるものだけ食べればいいか…」と少し落ち込む主人公なのでした。

読者の感想

妊娠中は、注意しなけらばいけない食べ物があって大変ですよね。
せっかくの食事会が海鮮だらけで、主人公が気の毒に思いました。
(30代/女性)

親戚がお祝いしてくれることは嬉しいですが、思うように食事が楽しめなくて残念でしたね…。
次も食事会があったときは、主人公も楽しめるといいですね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)