また隣人が『無断駐車』してる!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」直接抗議にいくと…→「じゃあ…」【ありえない要求】をされてしまう!

皆さんは、無断駐車に悩んだ経験はありますか?
今回は「何度も無断駐車する隣人」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

無断駐車する隣人

契約している駐車場に何度も無断駐車をされ、困っていた主人公。
そんなある日、無断駐車の犯人が隣人だと判明しました。

隣人は自宅でお菓子教室を開いており、生徒に主人公の駐車場を貸していたのです。
不在にしている間、好き勝手に駐車場を使われていたと知った主人公は激怒して…。

隣人に抗議することに


出典:エトラちゃんは見た!
主人公は隣人に「勝手に人の駐車場使うのやめてもらえます!?」と直接抗議しました。
すると隣人は「じゃあ絶対出かけている曜日と時間帯教えてもらえます?」と言ってきたのです。

なんと隣人は、主人公に注意されても問題に気づいていないようで…。
その後、主人公はお菓子教室が始まるからとドアを閉められてしまったのでした。

読者の感想

料金を払って借りている駐車場を、勝手に使われたら迷惑極まりないですよね。
なぜか話が通じず、駐車場を使っていい日を聞いてきた隣人にゾッとしました。
(40代/女性)

1度ならまだしも何度も無断駐車されては困ってしまいますね…。
隣人の対応が今後も変わらないようだったら、しかるべき処置をするべきだと思います。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)