皆さんは、光熱費でトラブルの経験はありますか?
今回は「夫が光熱費の支払いを滞納した理由」にまつわる物語とその感想を紹介します。

電気がつかない!

プロボウラーの夫と暮らす主人公。
ある日、家に帰ると電気がつきませんでした。

主人公は光熱費の支払いを頼んでいた夫に「どういうこと?」と聞きます。
すると夫は「計算ミスで、口座から電気代が落ちなかった」と言って…。

督促状まで…


出典:Youtube「Lineドラマ」
だらしない夫のせいで督促状まで受け取ることになった主人公は激怒。
夫の様子がおかしいと思い、すぐに夫のプロボウラー仲間に連絡をしました。

するとその結果、夫がボーリング大会でほとんど入賞できなくなっていたことがわかったのです。
そのため入賞による賞金は得られなくなっていました。

さらに夫は、ボーリングインストラクターの仕事もうまくいっていなかったようで…。
夫の光熱費滞納の理由が、仕事をしていなかったからだと知った主人公は唖然とするのでした。

読者の感想

夫を信じて光熱費を任せていたのに、給料が入っていなかったなんてびっくりですよね。
それもそんな大事なことを妻である主人公に相談していなかったなんて、驚きました。
(50代/女性)

突然電気がつかなくなってしまったら困りますよね…。
夫は口座残高がなく引き落としがされないと分かっていたはずなので、事前に主人公に相談していなかったことが許せないですね。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)