皆さんは、パートナーの発言にイラッとした経験はありますか?
今回はお弁当の感想を言う夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:野坂nsk

共働き夫婦

結婚して1年が経つ主人公夫婦は、共働きです。
しかし、夫のお弁当作りも含めた家事のほとんどを主人公がやっていて…。

お弁当に煮物と焼き魚を詰める


出典:愛カツ
ある日、お弁当のおかずが少なかったため、残り物の煮物と焼き魚を詰めた主人公。
「遅出だからやっとくわ」と言う夫の気遣いに甘えて、洗い物を残して先に家を出ました。

しかし帰宅すると、洗い物は朝のまま残されていて…。
何もやっていない夫にイラッとした主人公。

すると夫が帰宅し「今日の弁当、お年寄りの弁当かと思った!」と言ったのです。
そんな夫に思わず「はぁ?」と言ってしまった主人公。

夫の無神経な感想に怒ってしまうのでした。

読者の感想

夫の言葉に期待したのに、家事をしていなかったらショックですね。
さらに忙しくても作ったお弁当にイヤミのような感想を言われたら腹が立ちます。
責任を持って相手の気持ちを考えながら発言してほしいと思いました。
(30代/女性)

何もしてくれないうえに文句まで言うなんて、主人公が怒るのも無理ないと思います。
しっかり夫に気持ちを伝えて、態度を改めてもらえるといいのですが…。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)