念願の“結婚記念日ディナー”で…『いやぁぁぁぁぁぁ!!!』思わぬ事件が発生!?⇒周りの客からの視線に顔面蒼白…

皆さんは、結婚記念日をレストランで祝った経験はありますか?
今回は念願の結婚記念日ディナーのエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:わかまつまい子

お祝いにレストランを予約

結婚記念日のお祝いでおしゃれなレストランを探していた主人公。
子連れでも入店できるレストランを見つけて、予約することにしました。

電話で子どもがいることを伝えると、店員が子ども用の椅子を用意してくれると言います。
そして、記念日当日、家族揃っておしゃれをしてレストランに向かったのですが…。

子どもが泣き出す


出典:愛カツ
レストランに着き、子ども用の椅子に座らせた瞬間、子どもが「いやぁぁぁぁぁぁ!!!」と泣き出したのです。
周りの客からの視線を感じ、顔面蒼白になる主人公。

子どもを連れて一旦席を外すことにします。
子どもを落ち着かせて席に戻ると、既に夫が料理を頼んでいてくれたのですが、せっかくのディナーを楽しみ切れなかった主人公なのでした。

読者の感想

結婚記念日をおしゃれなレストランでお祝いできたら素敵ですね。
いつもとは違う椅子だったから怖くて泣いてしまったのかなと思いました。
子連れの外食は大変だなと改めて感じました。
(40代/女性)

子どもがなえ大声で泣いてしまったのかが気になりました。
子どもが、痛い思いやつらい思いをしたのではないといいのですが…。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)