公園で…息子「なにか落ちてる…お金だ!」母親の教え通り【交番に届けた】結果⇒「これは…」受け取ったお金に警察官、驚く…

皆さんは、お金を拾った経験はありますか?
今回は落とし物を届ける息子のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:mmmiyo

息子が公園へ

主人公の息子が友達と2人で公園に行ったときのことです。
主人公は子どもだけで公園に行く息子たちを心配していました。

公園で遊んでいた息子は、喉が渇いてベンチでお茶を飲みます。
すると息子が何かを見つけて…。

お金を拾った息子


出典:愛カツ
「なにか落ちてる…お金だ!」と言って、お金を拾った息子。
友達が「どうするの?」と不安そうにしていると、息子は「交番に届けないといけないんだよ!」と言います。

パトカーを目印に、息子たちは交番へ向かうことに。
交番についた息子からお金を渡された警察官は「これは…」と戸惑います。

息子が届けたのは1枚の1円玉だったのでした。

読者の感想

お金を拾ってしっかり交番に届けた息子はえらいですね。
でもまさか1円玉だったことには驚きました。
たとえ1円玉でも落とし物には変わりないんだと改めて思いました。
(50代/女性)

きちんと教えてもらったことを守り、1円玉を交番に届けた息子は健気ですね。
とてもかわいらしいエピソードだと思いました。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)