皆さんは、義家族の行動に困った経験はありますか?
今回は義母からの退職祝いに困惑する嫁のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:sakupu

義母の提案

ある日、主人公が家事をしていたときのことです。
テレビを見ていた義母が「ロングスカートが流行ってるみたいよ?」と提案してきました。

主人公は「サイズの合うロングスカートに出会えなくて」とやんわり断ります。
それでもイメチェンをすすめてくる義母に「着やすい服を着たいよ…」と思っている主人公。

それから少し経った頃、妊娠を機に退職することになった主人公に…。

義母からの退職祝い


出典:愛カツ
義母が「これ退職祝いよ!」とプレゼントをくれました。
中身を見た主人公は「え…」と唖然とします。

なんと義母が提案していたようなワンピースだったのです。
主人公はまったくサイズのあっていない服をプレゼントされ、困惑するのでした。

読者の感想

自分の体型に合っていない服をすすめられると困ってしまいますよね。
断ったのに退職祝いとしてプレゼントしてきた義母に驚愕しました。
どうせならサイズが合った服にしてほしいですね。
(20代/女性)

義母の気持ちも分かりますが、自分の好みで主人公にサイズの合っていない服を押しつけるのはよくないと思いました。
困惑する主人公のこれからの付き合いが大変そうで、心配になります。
(30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)