皆さんは、パートナーの変化に驚いた経験はありますか?
今回は大企業OLの彼女のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:羊メロン

お金をかけないデート

主人公は、同じインカレサークルにいる彼女と付き合うことになりました。
男子からも人気があり、かわいくて優しい彼女と一緒にいると落ち着く主人公。

「このままずっと付き合っていけたらいいな」と思っていました。
ある日、主人公と彼女は次のデートの相談をします。

彼女が「お弁当作るから」と言って、ピクニックを提案。
お金をかけなくても、楽しくデートしていた主人公たちでしたが…。

社会人になった彼女


出典:愛カツ
付き合って2年が経つと、短大生だった彼女が主人公よりも先に社会人になりました。
大企業の事務職をしていた彼女が行きたがっているカフェに行くと…。

彼女は「お茶をするならこういうところがいいよね」と言います。
しかし、メニューを見た主人公は「え…!?ケーキセット3000円!?」と驚きました。

社会人になり金銭感覚が変わった彼女。
そんな彼女の変化についていけない主人公なのでした。

読者の感想

お金をかけなくても好きな人とのデートは楽しいですよね。
さすがにケーキセットが3000円もしたら驚いてしまうでしょう。
人は環境が変わると金銭感覚も変わってしまうのかなと思いました。
(20代/女性)

デートでお弁当を作ってきてくれていた彼女は素敵ですね。
しかし、社会人になり金銭感覚に変化があった彼女に、学生時代から付き合っている主人公が困惑しても仕方がないと思いました。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)