皆さんは、パートナーの言動にショックを受けた経験はありますか?
今回は「突然離婚を言い渡してきた夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家で同居

結婚後、夫と義両親と義実家で暮らし始めた主人公。
仕事が忙しい夫を支えながら、義両親の介助も行っていました。

夫も義両親も優しく、主人公は順風満帆な日々を過ごします。
しかしある日、突然家庭裁判所から主人公宛てに書類が届いて…。

離婚の調停申立書


出典:エトラちゃんは見た!
主人公のもとに届いたのは、なんと離婚の調停申立書でした。
その後、帰宅した夫は「書類の通りだよ」と告げます。

主人公が「どうして…」と理由を聞くと…。
夫は「お前を女としてみれないからだよ」と言い放ったのです。

夫から言い放たれたショックな理由に主人公は納得できず、愕然としてしまうのでした。

読者の感想

仕事を支えながら義両親の介助も頑張っていた主人公に突然離婚を言い渡す夫が信じられません。
身勝手な離婚理由にも呆れました。
(30代/女性)

夫婦で話し合う隙もあたえず、突然ひどい理由を言って離婚を突きつけてきた夫は自分勝手すぎると思いました。
大きなショックを受けた主人公の気持ちを考えると心が痛くなります…。
(40代/男性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)