【刺身で嫁イビリ】『食べなければいいのよ』義母が嫁の“食べられない”マグロを用意!?⇒夫がフォローに入るも…嫁『なんでそんなこと言うの?』

皆さんは、義家族の行動にイラッとしたことはありますか?
今回は嫁イビリをする義母のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:南野ななみ

マグロが食べられない体質

主人公はマグロが食べられない体質です。
しかし、同居している義母は「はい、マグロのお刺身よ」と食卓に出してきて…。

義母の嫁イビリに…


出典:愛カツ
主人公はその度に「マグロのお刺身は食べられないんです」と伝えます。
すると義母は「食べなければいいのよ」と言ってくるのです。

そんな嫁イビリを見ていた夫は「ごめんな、こっちの大皿の料理を取ろうか?」とフォローしますが…。
料理をとってくれた夫が「マグロを切った包丁とまな板で作ったかもしれない」と不安を煽ってくる始末。

主人公は「なんでそんなこと言うの?」と夫の発言に驚愕したのでした。

読者の感想

マグロが食べられないことを知っていて、食卓に出した義母に驚きです…。
「食べなければいい」と言ってきた義母と、不安を煽ってきた夫にモヤモヤしました。
(30代/女性)

義家族と同居となると、何かと気を遣うでしょう。
もしかして忘れていたのかと思いましたが、義母の言葉を聞くと嫁イビリだと確信しますね…。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)