皆さんは、福袋を購入した経験はありますか?
今回は福袋を会計前に開ける客のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:@23ca

福袋を開けている客

ある年の正月のことです。
主人公が買い物に行くと、会計前に福袋を開けている客がいました。

主人公が驚いていると…。

注意する店員


出典:愛カツ
店員がきて「購入前の福袋を開けられては困ります!」と注意します。
すると「私こだわりが強いでしょ?」と聞く耳を持たない客。

「だめだこりゃ…」と諦めた店員は、警備員を呼ぶことにしました。
しかし、警備員に注意されても、客は「私に似合わなかったらどうするの?」と文句を言うのです。

そんな客を「どんな趣味かはわかりませんが、お帰りください」と冷たくあしらう警備員なのでした。

読者の感想

会計していない福袋をビリビリと開ける客に驚愕しました。
中身を確認したい気持ちはわかりますが、それでは福袋の意味がないと思います。
文句ばかり言う客に腹が立ちました。
(40代/女性)

この客は福袋の意味をわかっていないんだなと思いました。
何が入っているかわからない分、安くなっている部分もあるのに、開けてしまうとは非常識な客だなと感じました。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)