皆さんは、義家族のことで悩みはありますか?
今回は「食費を出さないのに文句をつけてくる義姉」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義実家で食事の用意

義実家での集まりのたびに食事の用意を任されていた主人公。
義母や義姉は何かと食事に注文をつけてきますが、一度も食費を出してくれたことはありませんでした。

限られた予算内で主人公は何とか食事を用意するも、義姉に物足りないと文句を言われてしまいます。
さらに義姉は「買い物下手なの?」「私たちの普段の食事のほうが豪華」とバカにするような発言までしてきて…。

そこで主人公は、義姉から買い物術を教えてもらうため一緒に買い物をすることにします。
主人公が支払いをすると思い、好き放題にほしいものをカゴに入れていた義姉。

その結果、お会計はなんと3万5000円になりました。
すると主人公は「お会計お願いしますね」と義姉に告げたのです。

驚く義姉


出典:エトラちゃんは見た!
主人公の発言に「はあ!?」と驚く義姉。
すると主人公は「だって買い物術を教えてくれるって言ったじゃないですか?」と言い返します。

さらに「うちは普段からこんな贅沢できないし…」と言って、レジ前で泣き出す主人公。
その様子に義姉は慌ててしまうのでした。

読者の感想

食事の用意どころか食費すら払わずに文句をつけるのは、さすがに図々しいと思います。
機転を利かせた方法で義姉に仕返しした主人公がナイスだと思いました。
(20代/女性)

予算内で何とか食事を用意していた主人公に感謝の言葉があってもいいのに、文句を言う義姉にはガッカリしました。
買い物術を教えてもらいながら義姉に会計をお願いするのはいい考えでしたね。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)