「え?あれ…?」自宅のトイレのドアが…開かない!?困り果てていた時…→【まさかの方法】で脱出成功!

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。
イラスト:エトラちゃんは見た!

トイレの扉が開かなかった話

主人公は、届いたばかりの等身大アクリルスタンドを開封し、設置する場所を考えていました。
すると、タイミング悪く急な腹痛に襲われました。

急いでトイレに行き、ホッと一安心したそのときです。

バタン


出典:愛カツ

トイレの外から物音が聞こえました。
もしかすると、立てかけておいたアクリルスタンドが倒れてしまったのかもしれないとおもった主人公。

アクリルスタンドの傷が心配になり、慌ててトイレから出ようとしました。

あれ?


出典:愛カツ

なぜかトイレのドアが開きません。
ドアノブをガタガタ動かしたり押したりしても、ドアはびくともしないです。

ここでクイズ

ひとり暮らしのアパートの部屋のトイレで閉じ込められて、困り果てた主人公。
トイレに閉じ込められた主人公が助かった理由とは?

ヒント!
玄関のドアは開いていたようで…。