皆さんは、義家族との関係に悩みはありますか?
今回は「嫌がらせをしてくる義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。
インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
エピソード:アイ(インスタグラムにて経験談公募)
イラスト:一瑠澪

夫の元カノを気に入っている義母

夫と結婚して幸せな結婚生活を送るはずだった主人公。
しかし義母は夫の元カノを気に入っているようで、主人公に対してイヤミを言ってきました。

夫に相談した結果、主人公は義母となるべく連絡を取り合わないことに決めます。
そんなある日、お昼時に夫と義実家を訪れた主人公。

義母は昼食にお弁当を用意していたようですが…。

主人公のお弁当だけ…


出典:リアコミ
なんと義母は、主人公のお弁当だけ用意していなかったのです。
主人公を気遣った義父が自分のお弁当を譲ろうとしますが、義母に止められてしまいます。

すると主人公は「こうなると思って…」と言って、自分で作ってきたお弁当を取り出してみせたのです。
主人公の予想外の行動に驚愕する義母なのでした。

読者の感想

義母に結婚を祝福してもらえないのはつらいですね。
主人公には、義母の嫌がらせに負けずに頑張ってほしいと思いました。
(30代/女性)

食事を準備しないという、分かりやすい嫌がらせをする義母に笑ってしまいました。
自分をお弁当を用意し、義母の嫌がらせをかわす主人公に拍手を送りたいです。
(50代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)