娘と回転寿司で食事中…母「1人でも大丈夫?」仕事の電話で席を外すと…→席に戻った後【まさかの光景】に衝撃を受ける

皆さんは、外出先で子どもを1人にした経験はありますか?
今回は「回転寿司で1人で待つ娘」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

娘と回転寿司

共働きで、1人の娘がいる主人公。
ある休日のお昼、普段あまり構ってあげれない娘と回転寿司に出かけた主人公。

お寿司のネタの話になり、安いネタばかり食べる娘にもっと高いネタも注文していいと主人公が話すと…。
「高いものばかり食べると舌が肥えちゃうかもだし…」と言い、安いネタをたくさん食べた方がお得と返す娘。

まだ子どもなのに、そこまで考えているしっかり者の娘に主人公は関心していました。
おしゃべりしながら娘との時間を楽しんでいると、仕事先から電話がかかってきます。

電話のために席を外す


出典:エトラちゃんは見た!
娘に「1人でも大丈夫?」と確認して、主人公は電話のため席を外します。
しっかり者の娘だったため、安心していた主人公。

数分で電話を終えて、席に戻ると…。

なんと2人組の見知らぬ男が娘に近づき、言い寄っていたのです。
まさかの光景に衝撃を受ける主人公なのでした。

読者の感想

数分の間席を外しただけで娘が見知らぬ男たちに囲まれていたら驚いてしまいますよね。
男たちが娘に言い寄っていた理由は一体何なのでしょうか…。
(50代/女性)

舌が肥えちゃうと言う娘の発言には驚きました。
しっかり者の娘ではあると思いますが、子どもなので1人にするのはやっぱい危なかったのかもしれません。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)